2014年7月8日火曜日

じぶん銀行が普段使いする銀行として最強な件

ご存じの方も多いと思いますが、じぶん銀行が大化けしました。

大したメリットもなかったので、私のようにじぶん銀行を使ってなかった方も多いのではないかと思います。

大化けしたのは「プレミアムバンク for au」というサービスが始まったからです。
このサービスがすごいのは以下です。

  1. 他行への振込手数料が無料
  2. ATMの手数料が無料

特にすごいのは1.です。
他行への振込手数料が無料なので、家賃振込などで手数料が浮くのはもちろん、自分が持っているの他行の口座へのお金を移したいときにいちいちATMをはしごする必要がなくなるのはすごく楽です。

2.はその他の銀行でも限定的にATM手数料は無料になっていますが、このサービスは「何回でも」、「いつでも」、「どこのATMでも」無料です。
使えるATMはほとんどのコンビニATMと三菱東京UFJ・ゆうちょ銀行なので困ることはほぼないでしょう。

上記のサービスを受けるための条件はこの1点。

  • auの携帯電話や固定通信サービスを契約していて、その契約に紐づいたau IDを登録すること

たったこれだけですばらしいサービスが受けられるんだからauユーザの方は非常にオススメします。
しかも2014年12月までの期間限定とはいえ、じぶん銀行からau WALLETへのチャージが5%アップする、という特典もあるのでauユーザのうける恩恵はすばらしいといえます。

私は普段使いの銀行はじぶん銀行に変えてしまいました。普段使いというのはお金を貯める目的の口座以外という意味です。
7月からは私はこのような運用に変更してみました。

  • 給与振込口座をじぶん銀行に変更
  • 家賃振込用口座をじぶん銀行に変更
  • クレジットカード、ライフラインなどの引き落とし口座をじぶん銀行に変更


詳細は↓を参照してください。
http://www.jibunbank.co.jp/premium_bank/

0 件のコメント:

コメントを投稿