2014年7月19日土曜日

ダイエット途中経過 その1

1ヶ月ほど前に「ダイエット始めました」というエントリを書いたので、その途中経過を記録しておきます。
 「記録しておきます」と書いたのはどーせこんなエントリは誰も興味がないだろうからです。。。。

結果から書くと1ヶ月で4kgほどしか落ちていません。

体重が50kgほどしかないひとだと4kgはそれなりに大きいかもしれませんが、元の体重が重いので。。
まぁ最低でもこのペースを維持してあと3ヶ月ほど続ければ10kg以上は落とせるのでいいかなと思っています。

ゆったりしたペースだとリバウンドもしにくいし、なによりモチベーションが低下しにくいのがいいと思います(という言い訳)。

最近はこんな感じで進めていますが、着実に効果は出ています。
  • 夜ご飯を「プロテインダイエット」などだけにしてほとんど食べない。
  • 昼ご飯の弁当箱を今までより一回り小さいものにしてもらうことで量を抑える。
  • 朝ご飯は普通に食べる。

前のエントリで紹介した方法はなかなか辛いので↑のような運用に落ち着きました。

とりあえず11月を目指して最低このペースで体重が落ちていけばいいかなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿