2014年6月20日金曜日

ダイエットはじめました。

Twitterに「ダイエットはじめました。」と突如つぶやいてはいましたが、一応ちゃんとやってます。

ここ1年以内に私と会ったことがある人は気づかないわけはないと思いますが、1年半の間に15kgほど太りました。原因は幸せ太りとかいうやつです…。

さすがに会う人会う人に太ったと言われ続けて、多少は食事を抑えようとしていましたが、せいぜい体重の増加が止まった程度でした。。

健康にも影響がでるであろうレベルにまで達したので、ちゃんとダイエットをはじめてみることに。これまで大学入試などで一時的に体重が増えたことはありましたが、基本的に痩せ気味〜普通くらいの体系を維持してきたので、「ダイエット」というものは初体験です。

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録(NAVERまとめ) というものをたまたまみかけてたのこれを参考にしてみることに。

ちなみに上記はゼロスタートの山崎さん(@zaki)の助言によるものらしく、方法論などはここにまとめられていました。

現在、ダイエットを始めて2日目です。ファスティングというプチ断食してます。
水と野菜ジュースしか摂っていませんが、意外となんとかなるものです。

毎日体重を測って、Androidアプリで記録しています。
個人的に減っていく体重をみるのはかなりモチベーション維持に関わるので、ちゃんと記録していかねば。

まだまだ始めたばかりですし、三日坊主にならないように気を付けないと。。
またブログで成果をしたいと思います(できるといいなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿