2012年3月17日土曜日

docomo 春得スマホキャンペーン

MNPで月々サポートが月額2100円も増額される素敵キャンペーン。

3/31 までなので確保しておきたいところ。

Xi2割と併用すればかなりお得なので、試算してみた。

ARROWS X LTE F-05D を買うことを想定。端末は要らなければオークションで売るだけで、かなり元はとれる。
ちなみに、MEDIAS LTE N-04D や Optimus LTE でも同じ月サポの金額は同じなので以下はあてはまる。

めんどいのでユニバーサルサービス料やeビリングはカット。

一回線目
 
Xiにねん + spモード + Xiパケホーダイフラット - 月々サポート
780 + 315 + 5985 - 3465 = 3615 円 (2012/04末まで)
780 + 315 + 4935 - 3465 = 2565 円 (2012/05〜2012/09末まで)
780 + 315 + 4410 - 3465 = 2040円  (2012/10以降)

二回線目。購入後Xiデータにプランを変更することで Xi2割 が適用。
私はL-09Cに入れる予定。タブレットならマイナス1000円。

3980+ 525 - 3465 = 1040 円


使わない月はXiパケホーダイダブルに変更すれば 5円運用可能なので、コロコロ回線を買い換えるひとにも優しい。
780 + 2500 - 3465 = △185円 → 5円

10月以降でも月額 5000円いかないのに2回線持てるとかすてき!

私は今のところ ARROWS X を1つ確保済みなので、今週末は Optimus LTE あたりを確保してこの体制でしばらく行く予定。

一応。上記の計算が間違っていて損しても私は責任を負いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿