2014年9月1日月曜日

VMware ESXi 5.5 をUSBメモリからインストール

syslinuxとか使えば出来るんだけど、GUIから手っ取り早くESXiのインストール用USBメモリを作りたかったのでメモ。

いろいろ他にも方法があるんだろうけど、自分の環境で一番簡単だったのが、Windows版UNetbootinを使う方法。
こちらからバイナリをダウンロードして、実行、ISOイメージとUSBメモリのドライブを選択するとできる。

http://unetbootin.sourceforge.net

ちなみに自分の環境だとMac版のUNetbootinだとESXiのインストーラが途中で止まってしまってダメだった。
時間が無いのでなぜダメだったのかは追求していないけど、USBメモリが腐っていた可能性が一番濃厚かなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿